カテゴリ:2年
2年生のようす

s-IMG_9843.jpg

s-IMG_98442 .jpg

s-IMG_9842.jpg

s-IMG_9841②.jpg

s-IMG_9845.jpg

今日の2年生のようすです。

3学期から、3年生の修学旅行に向けての事前学習が始まりました。今日の5・6時間目の総合では、スローガン決めと調べ学習を行いました。

5時間目では、クラスごとに修学旅行の目的に沿ったスローガンの案を出し合っていました。班毎になって、スローガンを考えたり、どんなキーワードが入っていると良いかなど考えを出し合っていました。どのようなスローガンになるのか楽しみです。

6時間目は、自分が設定したテーマの調べ学習をしていました。紙芝居方式で発表するのか、それともパソコンをつかって発表するのかなど個々で自分にあった方法を考え、発表資料づくりを行っていました。


公開日:2024年01月18日 16:00:00
更新日:2024年01月22日 17:49:53